わたしってどんな人?‐70の質問に答えてみる‐

わたしってどんな人?‐70の質問に答えてみる‐

ブログを作るにあたってどんな記事を書こうか迷っていた。

「有益な情報」を書かなければ。

そう思っていたけど。

書きたいことと真逆すぎて文字が進まない。

そこで思い切って「有益な情報」という概念を一度手放してみることにします。

たくさん書きたいことを書いていく中で、しっくりくる方向性が見つかったらそのジャンルで「有益な情報」を発信できるようにしていこう!そうしよう!

 

目標を決めて、そこに向かう方法や経路を調べて、計画的に着実に物事を進めていくタイプと

自分の素直な気持ちに導かれるままに行動を起こして、何かを見つけだすタイプがいるらしいけど、

私は明らかに後者だと思う。

 

そんなわけで、自分のなかでいろんなテーマのことを考えて書いてみたいという結論に至りました。

 

どうせ考えるなら興味をもってもらいたい。

 

そこで「【お願い】私の持論とか独り言で聞きたいテーマ(お題)をください!!」とツイートしてみたところ、

「お題ではないですが、 「YES/NOでは答えられない、70の質問」 というのはありますねえ。」とコメントをいただき、

教えていただいたのがこのサイト。

 

シンプルな質問。
ひと言で答えることもできる。
でも、どうしてそう思うのか?本当にそれでいいのか?
いろいろ考えるのが楽しそう。
そんなわけで参考にさせていただきたいと思います!
「私はこんなことを考えています!」という自己紹介にもなると思うし、何より「楽しそう!」と思ったから☆
というわけで、マイペースに70の質問に答えていきたいと思います!